Adsence





2012年11月3日土曜日

NEXオールドレンズ写真館 第3回 YASHICA ML 35mm F2.8

NEX + オールドレンズ写真館 第3回目は、ヤシカML35mmF2.8です。



このレンズは、和製ディスタゴンと呼ばれるほど、本家ZeissのF2.8/35mmよりも、描写は上だとさえ言われている玉です。

中古相場は、本来なら3千円前後でしょうけど、オークション等で競りがかかると、軽く1万円越えなんてことも、しばしばですよ^^;





NEX-3 YASHICA ML 35mm F2.8

接写リングを併用していますが、ピントの山がパキッときますよね?



ヤマザクラ











ぼけ味が見事!




絞り開放




F5.6

絞り開放から切れまくり、絞っても表情の変化は少なく、被写界深度だけが変化すると言う感じか?



















いや、よく写る玉ですね^^;




くっきり系の描写ですか?




絞り開放



F5.6




























室内の描写も見事としか言いようが無いですね^^



いや、これは、間違えなく銘玉だわ!w























最後に、夜間撮影のコマを数点、、、。



















いや、すごい玉ですね!

なんで?

これを、売り払ったかな??w

これは、持っておくべき玉でしょう!w



0 件のコメント: